たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

かわはぎシンドローム?

カワハギ釣り、それをしていると釣る為に色んな事を同時進行で始めます。

釣りの時は、釣れなかったら色んな釣り方を試します。
それ以外も、錘の色変えたり、仕掛けにしもり玉(うちだけ?)つけたり、自動ハリス止めの色にこだわったり、仕掛けにビーズをつけてみたり。
寄せ玉付けたり、餌に色んな物を添加してみたり。

tamahi-channel.hatenablog.com
tamahi-channel.hatenablog.com
tamahi-channel.hatenablog.com


時々、自分であさり剥いて釣れる気になってみたり。

tamahi-channel.hatenablog.com

そんなこんなしてきて、かわはぎ釣りがトンネルの中入ったみたいに段々暗くなって見えなくなってきたとです。

くらーい。

釣れても、「何故故に釣れた?」ですし、
釣れなかったら「何故故に釣れない?」といった感じで釈然としないまま、暑い頃から何回か釣行。

その日パターンはこれかな?と思っても続かないので誘いとハリスの長さや鉤を変えて、変えてで何となく釣れないで終了。

これが続いています。脳内カワハギ地獄。

そして暴風、波が荒れ気味の竹岡沖でどうにも釣りにならず(天候が悪いんだからしょうがないんですが。。。)ついに頭ぷっつん。

tamahi-channel.hatenablog.com


すっかり燃え尽きています。

①さんが打開策を練ってくれましたが、これが吉と出るか凶と出るか。。。

何かと気遣ってくれて申し訳ないので何とか良い報告ができればなーと思っちょります。

くらーい〆でごめんなさーい。

悩める②さんに、劇薬(竿)をご用意。こちらです!
極鋭カワハギ AIR VS
カワハギノイローゼの処方箋(劇薬)