たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両軸リール回転復活!、セミオーバーホールのススメ

二人とも、使っている両軸リール一度もオーバーホールだしておらず、最近回転も悪くなって来た気がします。 週末釣り行けなくて時間があるので、カバー開けて簡単なメンテナンスしたいと思います。 毎回水流しているけど、塩内部に入っているかな? 必要な道…

マルイカ(葉山)三度目の撃沈、どんどん釣果が落ちてくる…

前回、初船宿の翔太丸さんに行って、探索時間が長めで釣り時間も少なく、アタリも少なくて残念な結果でした。 満を持して、たいぞう丸さん予約しまたマルイカ行って来ちゃいました。 初期の深場のマルイカはあまり良い結果出せていないのですが… 船宿 釣行デ…

マルイカ向け電動リール用バッテリー?調べてみた

電動リール買おうか思案中の①です。 すでに②さんは電動リール使っているのですが、バッテリー持っていないので、電動リール用のバッテリー調べてみたので、まとめてみました。 魚探用の乾電池ボックスちなみに、家では魚探用のアルカリ単三電池10本の、電池…

マルイカ(小網代)またしても低活性なイカに撃沈

マルイカ釣行迷っている内に、いつもお世話になっているたいぞう丸さん予約いっぱいになっちゃって... 天気予報みても暫く悪そうなので明日空いていたらと、小網代の翔太丸さんにTELすると空いているという事なので行って来ちゃいました。 小網代では大和丸…

現在のマルイカ水深150mと、マルイカとしては異例の超深場も

葉山の長三郎丸さんは、なんと150mもの深場まで探っている様です。 今日は深場主体に探してみました反応見付かると乗り良く型も良く顔出してくれましたがバラシ多発でした(((^_^;) 釣り場と水深: 亀城根 90M~150M 出典: 長三郎丸さん たいぞう丸さんも、か…

マルイカ(葉山)2回目は活性低いイカに撃沈

先週初マルイカ行きましたが、この時期にしては触りもわかって、とても楽しかったので、水深深くて大変ですが、前日に急遽予約していっちゃいました。tamahi-channel.hatenablog.com あのずっしり感が病みつき想像よりつれたのが楽しくてー 船宿 釣行データ …