たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湾フグ(八景)簡易版、①は撃沈、②さんは竿頭

前回あたりすくなく、なんだかな〜と思って野毛屋さんの釣果チェックしていたら、突然午後フグ21匹という結果に二人で色めき立って、時間作って急遽いってきました。tamahi-channel.hatenablog.com 今回はあまりに釣れなかったので、シンプル釣行記です… …

湾フグ(八景)久々の午後フグは、アタリ少なく渋かった

野毛屋さんの午後フグが再開されたので、先週1日船行ってきたばかりですが、またまた行ってきました。今回はオリジナル仕掛けのお試しも兼ねていますーtamahi-channel.hatenablog.comとは言っても、形状記憶合金は間に合わなかったので、ステンレスのバケ鋼…

湾フグの仕掛けの考察、カットウを遊動するワイヤーつけたら良い感じ

湾フグの仕掛けを色々考察しとりました。tamahi-channel.hatenablog.com tamahi-channel.hatenablog.com 餌鉤+孫鉤は良い感じでアタリ拾えていて効果が実感できましたが、遊動部のカットウはプラプラしてダメで、下記記事でワイヤーで遊動仕掛けを鉤下に来…

湾フグ(八景)思惑通りショウサイフグでツ抜け成功!

前回一郎丸さんで、一応ツ抜けしましたが、ほとんどチビコモンフグばかりで、コノンフグ乗合状態で、太いショウサイフグつりたい〜と消化不良でした。 tamahi-channel.hatenablog.comいつもの野毛屋さん、基本ショウサイフグ狙いなので、午後フグはまだ始ま…

湾フグ(鴨居)リベンジは、コモン乗合状態で消化不良に…

前回の湾フグ、強風で非常に寒くて、釣果も寒く2匹だけだった ① です。 いくらなんでも、消化不良でした。tamahi-channel.hatenablog.com という事で同じ船宿の一郎丸さんでリベンジと、新しい竿の入魂に行ってきました!tamahi-channel.hatenablog.com リ…

仏の顔も三度目のテウシーダ、湾フグ竿’s とアルゼンチン赤海老ゲット、湾フグ仕掛け改

なんだか盛りだくさんのタイトルになってしまいました。 フグ行く準備に余念のないたまひ① と②です。なかなか釣り行けず悶々としとりましたが、更新していない間にちょことこと動きありましたのでご報告します。 とは言っても大した事ないですが… 三度目のテ…