たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます。なのに年末釣り総括その2 カワハギ(長井)

もうみなさん仕事始めなのに、まだ去年の釣行記書いている私らです。 年末釣り納めという事で、湾フグ行ってきたのですが、どうにもモヤモヤする終わり方だったので、急遽カワハギに癒されに行ってきました。tamahi-channel.hatenablog.com 返り討ちにしてく…

あけましておめでとうございます。なのに年末釣り総括その1 湾フグ(八景)

あけましておめでとうございます。昨年は釣りを含めて色々な方にお世話になりました。 ↑これは年末に言う事かな年末は釣り納めと言いながら、半日釣りを2日連続で行ったら、2人共冬恒例の「眼精疲労頭痛」で、のびてしまい年末釣り締めくくりを書けなかった…

湾フグ(八景)前回のやり直し釣行、でも更にリベンジ案件に…

先日、完成した湾フグロッドの入魂の為に、湾フグ行ってきましたが、あまりに釣りが出来ない状態でしたので、再度やり直しと行ってきました。tamahi-channel.hatenablog.com 今回は普通に釣りができると良いな〜釣りが出来たからって、釣れるとは限らんぞ一…

極鋭マルイカEX LC みてきました

先日記載した、極鋭マルイカEX LC キャスティング行ったら入荷していましたのでみてみました!tamahi-channel.hatenablog.com やばっ、めっちゃ軽ーい。ゼロシート握り易〜いなにこれ?全然違う。第一印象はやっぱり、「軽っ」でした。54gは伊達じゃなく、別…

カワハギ(長井)湾フグの消化不良をまたカワハギに…

先週の湾フグ、全然釣り出来なくてモヤモヤしちゃったので、癒しのカワハギに行ってきました。モヤモヤな釣りは↓ tamahi-channel.hatenablog.com 儀兵衛丸さんは、のんびり釣りが出来て良いです〜天気が心配でしたが、風が吹き出すのは16:00近くの予報だった…

釣りには絶叫もののオプションがあった件(また竿折ってないよー)

前置き 釣りってずっとやってると、困った事と言えば 「竿が折れて釣りが終了」 とか 「仕掛けが全部根掛かりロストで終了」 とか 「餌が無くなって時間もあまりないので納竿」 ぐらいですかね。でもこれって物質的な問題で釣りが成立しないという問題ですよ…

湾フグ(八景)残念なお隣さんで、せっかくの釣行が台無しに

湾フグ竿が完成しましたので、時間作って急遽湾フグに行ってきました! tamahi-channel.hatenablog.com 柔らかい穂先での湾フグ初めてなので期待と不安平潟湾 船宿 釣行データ 出船準備 実釣 残念なお隣さんとのお祭り 自作湾フグ竿で初ゲット 残念なお隣さ…

湾フグ竿の製作(組み立て)その3:フィニッシングモーター用意とエポキシコーティング

湾フグ竿の製作記事その3です。tamahi-channel.hatenablog.com tamahi-channel.hatenablog.comその2で、ガイド取り付けまで完了しているので、スレッド部(ガイド取り付け部)をエポキシでコーティングして一旦完成となります。 フィニッシングモーターの…

極鋭マルイカEX LC!!54gだと?

最近釣具屋さんのサイト等で、予約受付中として目にしていた、ダイワの極鋭マルイカEX LC。ダイワの船竿シリーズ最高峰の極鋭のマルイカ竿ですね。 マルイカどはまりしている私らとしては、興味津々です。先日ダイワから動画が公開されていましたので、早速…

カワハギ(長井)アオリ消化不良でカワハギに…

アオリイカ、二人とも全くアタリ無く終了しちゃって釣りした感が皆無でした。tamahi-channel.hatenablog.comということで連日ですが、外道でもアタリがあるだろうという気持ちで、カワハギ行ってきました。 毎回そういうけど、坊主の可能性もあるでよ?外道…

半日アオリイカ&スミイカエギング(大津)つるっぱげ

11/30 ティップラン行く予定だったのですが、急遽仕事で休めなくなってしまい、仕入れていたエギを使いたくて、半日アオリイカいってきました。 大津港実は前日も休みだったのですが、電話したら、いなの丸さんは既に出船しないことが決定済み、じゃってんで…