たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

現在のマルイカ水深150mと、マルイカとしては異例の超深場も

葉山の長三郎丸さんは、なんと150mもの深場まで探っている様です。

今日は深場主体に探してみました

反応見付かると乗り良く型も良く顔出してくれましたがバラシ多発でした(((^_^;)


釣り場と水深:
亀城根
90M~150M
出典: 長三郎丸さん

たいぞう丸さんも、かなり深い水深った模様。
普段手巻きの方が乗り感分かりやすいので手巻き推奨ってアナウンスしていた山本船長さんが、電動リール持ってきてって書くのだからよほど深いのでせうね。

今日は昨日よりチョイ深めを狙いました。
良い流しは全員巻きから多点掛け、連チャンあり、皆さん晩のおかずはできたので良かったです(^^)
今後は究極に深いとこも少しだけ狙いますので小型電動リールお持ちの方は持参下さい。
水深はシークレットで笑
80m前後主体でしたが今日も朝チョコっと深海やりました^^;

出典: たいぞう丸さん

せめて100mにならないかな〜。
ヤリイカやスルメの水深に近いですね。

私の電動リール、120mで下糸出ちゃっていたので、PE巻き直さないと!
150mということは流れたら180m位糸でそう(;゚Д゚)!
わしも糸巻き直さないと、手巻きで大丈夫かいな?電動リールは未だ持ってないし…
①は、そうとう粘着質(あほ)なので、リョービのアドベンチャーVS300 しつこく探してる。

tamahi-channel.hatenablog.com