たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

わしらの釣りはどこへ行く?

こんにちは、釣りをしながら日々悶々とするたま2です。
最近カワハギ 行ったり、マルイカ行ったり昨年はテンヤマダイ行ったりだんだん頭が混乱してきておりまする。

あ、フグもかなりいきましたね。

海って美味しい魚が多いですし釣れて嬉しいのです。

でも最近、自分のペースの釣りが出来ていない事に気づいちゃったり。

乗合船は慌ただしい

船は好きですが、出船時間と帰港時間(終了時間)がありますよね。

出船時は仕掛けの支度と餌等の準備で、気がついたらポイント近くだったり、帰りはギリギリまで釣っていたら
「わー」っと片付けなきゃいけなくて、そんでもう港で、車で着替えて色々道具を詰め込んでーゼーゼー。

そしてすぐ帰路につく。。。

わしにしてみれば、壮絶に忙しいんですわ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

癒されタイムが欲しい

最近思ったのは、のんびりする時間が欲しい、かつ釣りに行ったらちょっぴり癒されタイムが欲しいという事でした。

それでなんとなく昔やっていた渓流釣りを思い出して、釣具屋さんとかで気になってチェックしてみたり。

たまひさんには、やり倒した感があるかもしれないけど…(どうやら本人も気になるよう)

今だったら沢登りながら釣り上がるから、結構ハードかもしれないですが疲れたら休めばいいし。

船だと釣っていないと船自体の釣果に影響しちゃうとか、気を遣ってしまう事が多いし*1

閑話休題

そんな訳で昔やっていたテンカラ釣りをまたやりたいな、と思い始めました。

毛針をまた自分で巻いて釣れたら楽しそうだし、渓流の景色を見て癒されたいなぁ。

そう思っている横でもうたまひさんはアマゾンでテンカラ竿を探しています。。。

わしらの釣りはどこへ行くんだろう?

*1:本気でしんどい時は納竿した経験あり。すいません。