たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

釣りは釣果も大切だけど、ノンビリと(自戒も込めて)

週末となれば、いそいそと釣りに出かけて、釣行の結果などを記録として記載し、便宜上釣果数も記載していますが、釣りって釣果だけが全てじゃないと思うとですよ。

釣れないと悔しがるお前がいうな〜
すみません…

釣りに夢中になっていると、余裕無くなって目が血走った表情で釣りしちゃう事ありますが、もう少し余裕持って釣りたいですね。

自分はよくこうなりがちなので反省です

自然に出かけて行って、海や湖の上で揺られながら釣り糸と垂れて、魚と釣り糸と通して対話して、釣れなくて悶絶したり色々考えて工夫して試したり。その過程を楽しむ様にしたいですね。

今は少し遠ざかっていますが、渓流のテンカラや、鮎の友釣り等は、一日歩いてポイント探して、竿振って中々の運動量でもあります。
海でも手漕ぎボート等は、かなり体力使います。*1


楽しみ方は人それぞれですが、他の釣り人と競って釣果で勝った負けたで一喜一憂するより、お魚(烏賊)と対話してやりとりして、その結果たまたまその日は沢山釣れて楽しかったなぁ〜という感じで居たいと思うとです。
坊主で悶絶している間も色々と工夫したりして楽しみたいですね。

それにしても今年はマルイカ始まらないですね...いつ始まるのだろう?

我慢できなくなって夜マルイカ予約しちゃった〜

*1:腱板損傷で今は難しい泣