たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜アナゴ(川崎)リベンジ夜アナゴ釣り2

こんばんわ。たまひ②です。 アナゴ釣り、リベンジに燃えて2回目です。アナゴの食味が良すぎて完全に目的が「食べたい」ので釣りに行く!になっています。 今回も中山丸さんにお世話になりました。 中山丸さん 船宿 釣行データ 出船準備 実釣 良かった所 悪か…

バチコンアジング(金沢八景)前回より悶絶…

前回、バチコンでびゅーして、不慣れな船の先端に追いやられて?、どっぷんどっぷん+潮が速くまともに釣りできなかったので、また行っちゃいました。tamahi-channel.hatenablog.com今回は別の船宿さんで、こちらもエサ釣りと一緒に乗るスタイルの船宿さんで…

夜アナゴ(川崎)アナゴ食べたくて初夜アナゴ

去年アナゴ食べたくて夜アナゴ釣り行きたかったのですが、思った時には既に遅しで、シーズン終わってしまってました。で今年こそはと思っていて、チェックしていた所夜アナゴはじまったという事で早速行ってきました。 フグと同様に船宿さん捌いてくれるし、…

アユイング? 鮎をルアーで釣るとな?是非やってみたい

近所の釣具屋さんいったら、アユイングなる竿が売っていて、説明読んだら、どうやらルアーを鮎の縄張りに泳がせて、アタックしてきた鮎を釣るらしい。 昔から、通常の友釣り仕掛けで囮鮎のみルアーにするのはありましたが、リール使っての釣りはそういえば無…

バチコンアジング(新山下)もやもやなでびゅー

こんにちは。今回は初めてのバチコンアジングでびゅー。 遅いかもしれませんが、気になっていた釣りの1つであります。 バチコン(バーチカルコンタクト)は言わずもがな縦の釣り、船のアジングです。小さなアタリを掛けていく釣りという好物チックな釣りで…

テンカラ&エサ釣り(管釣)ヤマメ&イワナ釣りたくて谷太郎川へ

前日養沢毛鉤専用釣場いきましたが、ニジくんだけだったので、ヤマメ&イワナ釣りたくて、前から気になっていた谷太郎川ます釣場に行ってみました。tamahi-channel.hatenablog.com今回も午後からの短時間釣行です。 場所 釣行データ 到着と準備 実釣 良かっ…

テンカラ(管釣)半日強行でニジマスのみ

前回テンカラ 練習にいって渓流気持ち良く、マルイカも全然始まる気配がないので、また行ってきました。tamahi-channel.hatenablog.com今回は午前中用事があったので、午後からの釣りです。 場所 釣行データ 到着と準備 実釣 良かった所 悪かった所 当日のタ…

テンカラ(管釣)渓流魚と遊んできました

前回テンカラ復活という事で記載しましたが、練習のつもりで渓流魚と遊んできました。 tamahi-channel.hatenablog.com大分ブランク(18年振り?)あっていきなり普通の渓流は厳しいので、のんびり釣りできる養沢毛鉤専用釣場さんに行ってきました。 場所 釣…