たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

わし②に何が起こってるのだろう…

こんばんは、釣りに行ってないたまひ①と②です。

②が主な原因で、①に迷惑掛けてます。。。

最初はポコポコといった可愛い(?)感じの耳鳴りから始まり、全然気にしていなかったら段々と①さんの声が聞き取りづらくなり、仕方なく耳鼻科に行きました。

色々と検査して機嫌が悪く見えるお医者さん。
お医者さんとは犬猿の仲というかですね、よく怒られるので苦手な②なんですが。。。

怒られたくないんで真面目にしていようと頑張っていたのですが、やっぱりお説教が。

隠そうと頑張っても「面倒くさがり」な所が見え隠れするのが気に障られるのでしょうか。

お説教の内容はともかく、無理しすぎとかストレスでなるメニエール病との診断でした。
その後約2週間お薬飲んで、とにかく休んだいたら一旦聴力もちょっと回復して耳鳴りも無くなりました。

「いえー」と一回午後フグに行きましたが、沖上がりの頃少し耳に違和感を感じる位でした。

これからどんどん釣り行くぞー!ってなった矢先、今度は左耳だけ「ドクドクドク」という耳鳴り。

酷い時は、耳の傍でバイクのエンジン音が鳴っているような感じになります。
特に夕方から寝るときまで位が酷い。。。

休んでもダメ。耳鳴りは寝てもしているので暫く寝付けない。

調べるとこわーい事も書いてあったり。

段々耳鳴りとのお付き合いも程ほどにしたくなってきました。

はよ苦手な病院行ってきちんと調べてもらってきます😭。
(釣りブログ書けんからね…)