たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

釣りの合間に。(その2)

釣りの合間にシリーズ。勝手にシリーズ化しました。

この日、興奮しすぎて写真ありません。すいません。

オケネタは裏のたまひの蝸牛(かたつむり)でやれと、言われそうなのですが①さんのレコードプレーヤーを買ったのでレコードを買いたい!という物欲で色々あっちこっち行ってます。
どっちも同時に買えばよかったのに。

②は腕が絶対に壊せない案件が入って、納期まで海には行けないというのもありました。

お茶をしてほっこりしていた休日。
レコードを探したいね、という話になり隣の市のショップへGo!
あるのか疑問に思いながら探すと、ジャンクがどさっと。。。
演歌とか古いレコードの中から、探す探す。(全然ジャンル分けされていなかった)

古いしジャンクだから手は汚れるけど時々クラシックが出てくるので、宝探し状態で2人で探しまくりでした。
クラシック見つけては①さんに見せて、①さんも探しながらその中から選択。
ここでお宝4枚ゲットしました。

とっても楽しくなってきて、よく分からないけど安くなっている0カロリーコーラ1.5ℓ2本も何故か?購入。

4枚、、、何かまだ足りない、探したい!となりまたその隣の市まで移動。
ここでも
「この辺りに気に入ったのあったら、探して買って?」
みたいな状態でレコードがあり、古い歌謡曲の中に混じってクラシックを漁りました。

少ししかないスペースで、②は漁りがすぐ終わってしまい①さんを残して店内をぐるぐるしていました。

広い店内を殆ど全部見て周ったけど、①さんからの連絡は
「LPのところにいます」
と。クラシックちょっとしかないのに、どこを見てるのかな?と戻ってみると他の古い邦楽や洋楽の所にも、混じっていたようなので全部探していたらしい…

変態?とかいつも思いますが、気が付くと②も①さんの影響でロシア語の指揮者とか曲とか作曲家が読めるように(①さんの聴く曲だけ)なっていました。

①さんはエストニアの指揮者ネーメ・ヤルヴィを読めるだけではなく、ローマ字で凄い速さでPCに打ち込めたり、、、クラシック沼恐るべし。

まあそんなんで、ここでも3枚ゲットしました。

そしてまた何故か、とても①さんの大好きなメーカー「バルミューダ」の炊飯器も買ってしまいました。ずっと欲しがっていたのでえーい。
炊飯器はその後我が家に、革命を起こしてくれたのでその話はまた。

ああ、②もバックスキンのコートをついでに買ってしまいました。
嗚呼、散財。

その後、お誕生日の日にもお祝いの後漁りに行きましたが収穫無し。

まだ、旅は続くのかな。(^^;

続いたので、また機会があったらまたー!