たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

GW、釣りの合間のできごと 其の二

こんにちは。
GW中にやった事其の二です。

その中でも、自分の運動不足をショックな位自覚させられた(都会?)の散歩について書きたいなと。

GW中釣りに行けない日だったかな?ネットのニュースに載っていた
「都会で渓流を楽しめる公園」
があるらしいと、たまひ①さんに言うと意外に興味を持ってくれまして色々と調べてもらいました。

車であればそんなに遠くないので、運動不足解消がてらw早速行ってみることに。

陣ヶ下公園
陣ヶ下渓谷公園

横浜市保土ヶ谷区にある陣ヶ下渓谷公園♪
横浜市に渓谷?と興味をそそられます。

この公園の石碑(?)の右側から降りていきました。*1

着いた前に少し雨が降ったみたいで、ちょっと地面がぬかるんでいましたね。

下り道

どんどん下って行きます。GW中でしたが思ったより人はいないような。

曇りでしたが、綺麗な木々の下を歩くのは気持ちがいいです。
大規模な森という訳ではないので、車の音は聞こえてきちゃいますね。そこだけやはり横浜市という感じですね😅

けもの道?

↑途中けもの道みたいなのがあったり…

看板

↑「渓流はこっちだよ」看板が結構あるので、渓流までは迷いませんw。

途中、親子連れの方やご夫婦で来られている方とすれ違いながら、どんどん下っていきます。

気持ちいいな、ここまでは楽勝だなと思っていると鉄の扉があり、そこから小規模な渓流が出現。

小規模な渓流?

水深はなく、お魚がいそうな感じではないですが、なかなか横浜市では見られない光景。

流れ込み

↑小さな流れ込みがちょっと風流。

ここまで来て、前に行くのが川を渡るしかない?みたいな選択に。
親子連れの方は、靴脱いで果敢に渡ってらっしゃいます。

「長靴持って来ればよかった」と
急に釣り師になる①さん

…仕方ないので、普通の靴で渡ります。

この辺りを渡ります。。。
確かに靴が大変な事に。。。

川を渡ると急に住宅街に出てしまいました。
ので、もう一度川を渡って戻ります。

靴はもうドロドロに(T-T)

それから公園の駐車場方面へ登って帰ってきました。

最初に見た石碑の右側にある階段に出る感じです。

坂道を下ったり、登ったりするのはいい運動になりますね💧

ちょっと息が苦しいのでベンチで一休みして帰路につきました。
なかなか近場では味わえない気分を味わえました。

帰ってから②は足が全体的に筋肉痛で

「釣りで鍛えているは勘違い😔」

と反省。
普段から運動は大切ですね。

でも今年のGWなかなか楽しかったです!
①さんは全く筋肉痛なし。運動していないのになぁ。。。

*1:石碑の手前は時間制で払う駐車場があります