たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

ベイゲーム151が来た!

ステファーノSSが、ベアリングが劣化してどんどん巻が重く、ゴリゴリしてきて我慢ならなかった?ので、前からマルイカ用に欲しかった、ベイゲームをゲットしちゃいました。

借りた時に、巻きの重さに閉口したので!
ポイントやらセールで6,000円安く変えたのもあり

本当はダブルハンドルが良かったのですが、売って居ないのと、ステファーノと違って、通常モデルのハンドルは簡単に変えられるので、手に入りやすいシングルハンドルゲット

ベイゲーム151
ベイゲームを箱から出した図
ベイゲーム151
ステファーノSSとベイゲーム151の比較

手も持った第一印象は、小さ!、ハンドル回してみて、

な、なめらか〜

いいな〜私も欲しい〜

糸も巻いてないし、負荷もかかっていないので意味ないとはいえ、何も抵抗感が無い巻き心地でニマニマしてしまう。

サイズはステファーノSSとそれほど違い感じられない位コンパクトですね。重さも若干思いですが、気になる程ではない感じ。

0.8号巻く場合、ベイゲームは糸巻き量が多いので、下糸巻かないとダメっぽい。

これで次のマルイカ釣行楽しみ🎵

しばらくしたら、カーボンのダブルハンドルに換装したいな〜
ステファーノSSのベアリングも交換しておけよ!