たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

半日テンヤマダイ(大津)本命と嬉しい外道GET

またまたマダイ へ釣行です。テンヤマダイ は厳しいけど釣れると嬉しいから

マダイ
マダイ

船宿

いつものいなの丸さん
www1.ttcn.ne.jp

釣行データ

  • 釣り物 : テンヤマダイ
  • 日 付 : 2021年10月19日 13:00-16:30
  • 船 宿 : 京急大津港 いなの丸
  • 潮 汐 : 大潮
  • 釣 果 : ① マゴチ、ソゲ、② マダイ、サバフグ、キビレ

実釣

今回も少し浅めなポイントを流しました。浅いと底取りしやすいので良いですね。それでも東京湾はやっぱりそこ取りは難しい。

平和な時間が過ぎて、ポツポツと外道が釣れます。①は小さいマゴチ、②はサバフグといつものキビレのみ。
あと1時間となった辺りで、②さんがマダイ GET!
マダイ 綺麗ですね〜。①はずっとアタリなく、最後の最後で、何やら重めの魚が釣れ、上げてきたらソゲ*1でした。これはこれで嬉しい外道

ヒラメ
ソゲ

当日のタックル

① のタックル

  • ロッド : エギング竿 8.6ft
  • リール : ダイワ レブロス 2500S
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : ヤマシタ 江戸前タイテンヤ

② のタックル

  • ロッド : エギング竿 8.6ft
  • リール : ダイワ レブロス 2500S
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : ヤマシタ 江戸前タイテンヤ

*1:小さめヒラメ