たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

半日テンヤマダイ(大津)つるっ禿げになりました、TZ FORMULA テンヤマダイ入魂失敗

マダイ とヒラメ釣れたのが嬉しくてまた懲りもせず挑みましたが、返り討ちにあいました。
外道も釣れず完璧な坊主でした。
実は型落ちですが、TZ FORMULA テンヤマダイを手に入れたので、その入魂の意味もあったのですが、無念です...

釣行データ

  • 釣り物 : テンヤマダイ
  • 日 付 : 2021年10月24日 13:00-16:30
  • 船 宿 : 京急大津港 いなの丸
  • 潮 汐 : 中潮
  • 釣 果 : 坊主

当日のタックル

① のタックル

  • ロッド : TZ FORMULA テンヤマダイ
  • リール : ダイワ レブロス 2500S
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : ヤマシタ 江戸前タイテンヤ

② のタックル

  • ロッド : エギング竿 8.6ft
  • リール : ダイワ レブロス 2500S
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : ヤマシタ 江戸前タイテンヤ

TZ FORMULA テンヤマダイについて

アルファタックルの以前の上位のシリーズですね。ガイドにFUJIのトルザイトガイドを使っています。長さはテンヤマダイ で標準的な240cm、個人的にはもう少し短くても良いかな?
変則的な2ピースで仕舞った寸法は160cmもあります。
自重も123gなので、少し重めに感じます。感度は悪くなさそうですが、如何せん坊主だったので判断できずw