たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

マルイカ(鴨居)去年のリベンジならず坊主の マルイカ

去年、何もわからない状態で、手軽に半日でできるとマルイカチャレンジしてみましたが、アタリもよくわからないまま、何とか数杯釣れちゃった状態でした。

今年本格的にマルイカは始めたので、腕試し?のつもりで五郎丸さんに行ってみました。

去年のわしらとは違うぞ!という意気込みでしたが…

釣行データ

  • 釣り物 : マルイカ
  • 日 付 : 2021年7月10日 7:00-13:00
  • 船 宿 : 鴨居 五郎丸
  • 潮 汐 : 大潮
  • 釣 果 : 坊主

実釣

結論から言うと返り討ちにあいました。

ふっふっふっ

大潮の為か潮が速いし、操船なのか潮なのかあっという間に仕掛けが流されるので全然ゼロテン出来ない。雨も一日中降って寒いし。
宙にしても、糸が斜めになってスッテ引っ張っている状態(><)

反対舷の釣り人さんから、アタリあります?と聞かれる始末…

とっても消化不良な釣行でした…

当日のタックル

① のタックル

  • ロッド : ダイワ ケイノンテウシーダ N155
  • リール : シマノ ステファーノSS
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : 直結4本+直ブラ1本

② のタックル