たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

これで健康になれる? Wena3を誕生日プレゼントしてもらいました

先月末①は誕生日でしたが、②さんから、釣り用腕時計スマートウォッチのSony Wena3 をプレゼントしてもらいました~
うれしー😭

ありがとう〜
最近痩せてきて体調心配だから〜
釣り用って入れて無理やり釣りネタに…(ーー;)

腕時計はこちらの色違い

スマートウォッチはこちら

Wenaとはなんぞ?

Sony Wena3は、時計のバックル部と同じ形状で色々な時計に合わせる事で、スマートウォッチ機能を付加できる製品です。

時計はアナログが好きなので、Apple Watch等はあまり興味湧かなかったのですよね〜

スマホをTitan Slimに変更したら、SUICA機能が無くなっちゃって、Rakuten mini を中古で買ってSUICAのみ使用してましたが、やっぱり2台持ちは面倒臭く、Wena気になっていたとです。

できる事は

  • SUICA機能
  • 活動ログ(ステップ、睡眠、心拍数、カロリー、ストレス等)
  • Alexa
  • Qrio

で、基本的な所は押さえている感じですね。目当てはSUICAと活動ログで、特に心拍数、ステップ、睡眠ログが気になっていました。

長時間寝ていてもどうもスッキリしないので〜

別々に買うよりセットがお得

そんな便利なWenaですが、別々にかうと、5万円超えちゃいますが、セット商品だと何故か38,000円前後で買えちゃいます。

値段つけがおかしい気がする

という事で、プレゼントしてもらったのはこちらですー

開封写真〜

wena3外箱
wena3外箱
Wena3のスリーブ外した所
Wena3のスリーブ外した所
箱開けると時計がお出迎え
箱開けると時計がお出迎え
箱から出した所
箱から出した所
バックル部のWena3
バックル部のWena3

実際につかってみて

装着感

①は左利きなので、右手に腕時計はめるのですが、表示が切り替えられるので大丈夫でした。
通常のバックルよりWenaは若干大きいですが、違和感はなく気にならないです。

電池の持ち

7日間もつという触れ込みですが、私の使い方が悪いのか、そこまでは持たない感じで5日で充電する感じです。6日目に切れちゃう事が多かったです。

活動ログ

心拍数をこうして測った事ないので、自分の平均的な心拍数がわかって興味深いですね。私の場合は68前後でした。

睡眠ログは、深い睡眠が1時間前後で、ネットで他の方の情報より少ないなーという印象です。長時間寝ていても深い睡眠が足りないと、スッキリしないのですね。

SUICA

母艦のスマホ側にインストールしたWenaアプリ経由でチャージしますが、それほどタイムラグもなくチャージは問題なかったです。
実際に使うと手首に常につけているので、出し入れの煩わしさがなくて、電車やバスはかなり快適になりました。

①さんは左利きで右腕にはめているので、改札とか楽そう〜

一部有料道路の通過は、係員さんが時計側にリーダー持ってきちゃう事が多くて、チョット手間取る事も…

そりゃ、腕差し出されたらスマートウォッチだと思いますよね〜。手首指差してこっちです〜と伝えていても聞こえない場合も多そう。

まとめ

時計はシンプルな機能ですが、10気圧防水で釣りでもOK。
活動ログ取って、目に見える形で出てくると生活習慣に対して意識が高まりますね。

最後にまた無理やり釣りに関連づけとるし…