たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

【30%〜OFF!】Amazonでタイムセール中!ZENON 2500SHがなんと¥28,216

アブガルシアのスピニングリールのフラッグシップモデルのZENONの、一番の売れ筋モデル 2500SHが、Amazonでタイムセール中です。


通常でも量販店より割安の、¥33,618 だった値段が、セールで ¥5,402 引きの、 ¥28,216 で販売中です!

釣具の量販店では、¥41,800 なので、約¥13,000 も安いです!

ZENON 発売が予告された時から、欲しくてずーと狙ってました。軽さもそうですが、独自のデザインがとても良いですね。
2500SHは一番売れ筋で、発売後即効売り切れて、なかなか入荷せず、中古でも高値で取引されているモデルですね。

量販店の値段だとちょっと躊躇しますが、3万円切ると大分買いやすい気がします。

というわけで、②さんのお許しも出たので、私も注文しちゃいました!(⌒▽⌒)
届いたら再度お知らせしますー

ABUは、いまでこそ、シマノやダイワに差をつけられている印象がありますが、かつては、品質や耐久性でABUは圧倒的優位な孤高な存在のリールを作るメーカーでございました。
ベイトリールのアンバサダーシリーズ、インスプールのスピニングリールのカーディナル33等は、子供の頃は憧れの存在でした。(歳がばれますねw)

なので、判官贔屓もありますが、ABUには頑張って欲しい気持ちがありまして、独自の路線のZENONに惹かれた訳であります。(最近では両軸リールは、船釣りメインだとチョット微妙かな?)