たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

釣りの練習の前に?

昨日、カワハギ 釣り行ってきました。釣行記はたまひさん書くかな?

やはり反省点多数。。。

まず合わせのタイミング、アタッても『?』と頭がなって動作が止まってしまう所が大問題ですな。
これじゃ魚釣れんですもんね、基本向こう合わせの釣りじゃないですし。
アタリが小さくて止まっちゃうと、マイナステンション?それとも上に持ち上げる?と事前の知識で頭が一杯になって手が止まっちゃうという。。。

カワハギ初心者中のハイパー初心者っぷりを船長に見せつけてきました。ははは。

釣りの練習の前に、何するのって感じですが、今日釣具屋さんに行ってきてカワハギ 鉤買ってきました。

f:id:tamahi_channel:20220109190230j:plain:w480
カワハギ ハゲ鉤

釣りの練習の前に、鉤に糸つけて集中力つけてみます。