たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

マルイカ(長井)高級オモリを海に奉納のマルイカ

高級オモリ買う

調べると、マルイカは最初に着底したスッテに乗る可能性が高いそうな。んで鉛ではなくより比重の高いタングステン製のオモリが良いらしい。

ただ、鉛より貴重な金属なんでオモリとてもたかーいらしいです。

んでもやっぱり試してみたくて、清水の舞台から飛び降りて骨折するつもりで買ってみました。

今回は、スッテ類もダイワのスッテメインで臨みます。

実釣

この日は時化後で、少し活性が高かったのか、私たちでもポツポツ釣り上げることができて、ヤリイカも釣れてツ抜け達成しました。
高級オモリは、根掛かりで海底に旅立たれました。ToTなので、効果のほどは??です。リールの回転性能や、道糸の細さなども影響するので、どうなんでしょ?

f:id:tamahi_channel:20220124105612j:plain
② のマルイカ
マルイカ
① のマルイカ

釣行データ

  • 釣り物 : マルイカ
  • 日 付 : 2021年2月23日 6:30-14:00?
  • 船 宿 : 長井新宿 小宮山丸
  • 潮 汐 : 中潮
  • 釣 果 : 2人で20杯くらい
② のマルイカ
おさしみ