たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

マルイカ(長井)マルイカ竿買って入魂

マルイカ竿買っちゃった

前回坊主で、2人とも悔しかったので専用竿買っちゃいました。

アルファタックルのアルファソニックマルイカ 150UL(①)と、アルファタックルの海人マルイカ(②)
www.alphatackle.com

さらに②はダイワの電動リールまでGETしちゃってます!
www.daiwa.com

いざ実釣

見よう見まねで、叩いてゼロテンして、2〜3秒で空合わせで正直アタリはまだ感じ取るのは難しいですが、空合わせで
ズン!
と来て、乗ったかな?と半信半疑で上げたらイカ乗ってました!

うれしいー!たのしー

マルイカ
マルイカ綺麗ですね。

そんな感じでへたっぴながら、2人で5杯釣りあげることができました。やっぱり専用竿は釣りやすいですね!

釣行データ

  • 釣り物 : マルイカ
  • 日 付 : 2021年2月11日 6:30-14:00?
  • 船 宿 : 長井新宿 小宮山丸
  • 潮 汐 : 大潮
  • 釣 果 : 2人で10杯くらい

買ったのは下記の旧モデル

穂先2本ついてて便利そう。

当日のタックル

① のタックル

  • ロッド : アルファタックル アルファソニック マルイカ 150UL
  • リール : アブ Max-DLC
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : ダイワのスッテ仕掛け、ダイワとヤマシタのスッテ、オモリ50〜60号、直結+直ブラ

② のタックル

  • ロッド : アルファタックル 海人マルイカ
  • リール : シマノ バルケッタBB
  • ライン : PE0.8
  • 仕掛け : ダイワのスッテ仕掛け、ダイワとヤマシタのスッテ、オモリ50〜60号、直ブラ