たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LTムギイカ(葉山)トラブル三昧な一日

待てど暮らせど相模湾のマルイカが一向に始まらず、マルイカ釣りたくてうずうずしている2人 去年マルイカでお世話になった たいぞう丸さんは、LTムギイカで今出船されていて、ムギイカはマルイカちっくな釣り方でも釣れるという事で、我慢できずにエイヤと…

釣り(人生?)の相方について考察

突然ですが、釣りと人生の相方についてw。こんにちはたまひ②です。まるっと言うと人生の相方たまひ①さんについて、色々考える事について。 まあちょっと小っ恥ずかしいのですが、不思議な側面についてですねw。今まであった人の中で1番「冷静で落ち着いてい…

カワハギ(長井)土砂降りで、身体も釣果も寒い

1週間あいだが空いちゃいました。相変わらず相模湾のマルイカ全然〜始まらないし、ショウサイフグもチョット微妙なので、困った時のカワハギ?に行ってきましたw 今にも雨が降りそうな長井港直前まで、午前と午後どちらに行くか迷ってました。 天気予報のサ…

カワハギ(長井)GW最後の釣行はやっぱりカワハギ

連休最後は天気が微妙なので、のんびりしているつもりでしたが、朝天気予報みたら良くなっている! 思わず午後船出るか電話したら出るとの事、急遽準備していっちゃいました。 先日のカワハギが楽しかったので〜tamahi-channel.hatenablog.com 連休最後の為…

GW、釣りの合間のできごと 其の二

こんにちは。 GW中にやった事其の二です。その中でも、自分の運動不足をショックな位自覚させられた(都会?)の散歩について書きたいなと。GW中釣りに行けない日だったかな?ネットのニュースに載っていた 「都会で渓流を楽しめる公園」 があるらしいと、た…

GW、釣りの合間のできごと 【其の一】

こんばんは。 今年のGWは如何お過ごしだったでしょうか。たまひ家では釣りの合間は、遅すぎる?コストコでびゅーしてみました。 それからネットのニュースで載っていた所へ散歩したり、家で呆けていたり、結構楽しく過ごせました。第一弾は「遅すぎるお粗末…

カワハギ(長井)久々のカワハギで癒される

しばらくアナゴやアジングやってましたが、アナゴは誘いが1パターンしかできず*1、アジングも、釣り自体は楽しいですが、エサ釣りの方と同船でいつもギューギューで気を使ってしまって釣りに集中できないので、慣れ親しんだカワハギ釣りに行ってきました。 …

バチコンアジング(金沢八景)釣れすぎてつまらい〜なんて言ってみたい…

①です。GW中日に、バチコンアジング前回1匹で終わってしまったので、リベンジに行ってきました〜。いままで、ティップランと短いテンヤマダイロッドで、アジングしてましたが、ティップランロッドはともかくテンヤマダイロッドでは流石に②さんも釣りづらい…