たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルイカ(葉山)色々と噛み合わなかった マルイカ

またまたたいぞう丸さんへ。葉山沖は水深が浅くて良いですね。 私でも巻くのが楽で助かる実際の当日は、何が悪いのかわからないのですが、調子悪くポツポツの釣りで、最後まで噛み合わなくて終了。 いつもいつも、沢山釣られてたまるか〜マルイカ釣果マルイ…

マルイカ(葉山)浅場マルイカで20杯ずつ!

マルイカが大分浅場で釣れる様になってきたので、浅場マルイカ狙いのたいぞう丸さんに行ってみました。こちらの席取りも早いもの順番で、受付のボードに名前を書くスタイルです。 朝早く起きて向かうと、車が列なしていてみなさん、港の駐車場空き待ちでした…

マルイカ(葉山)ムギ混じりのマルイカ

またまたマルイカです。 大分新しい道具にも慣れてきましたが、チョット活性低かったみたいで、一日ポツポツとして釣れかたで2人で20杯位でした。釣れない時の引き出しがもうチョット欲しいですねー マルイカ&ムギイカ 船宿 www.goemumaru.com 釣行デー…

マルイカ(葉山)艫で苦戦のマルイカ

連続でマルイカです。テウシーダ での釣り練習も兼ねて?の釣行。べた凪で釣りやすいかったです。 大分テウシーダ にも慣れてきました!軽くもつだけで、ゼロテンキープする感覚がつかめました。これは楽ですね。釣果の方は潮尻で苦戦しましたが、楽しかたで…

マルイカ(葉山)テウシーダ でのマルイカデビューはほろ苦い結果

購入したケイノンテウシーダとシマノステファーノSSのデビュー(入魂)でマルイカ行きました。ムギイカ混じりで2人で12杯という結果…一応入魂できたので良しとしますーレビューも書きました。tamahi-channel.hatenablog.com マルイカ釣果 船宿 www.goemum…