たまひの切り身

趣味の釣りの釣行記などのをつらつら…

当ブログは釣具の紹介に一部アフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルイカ、スッテマットと投入機自作、100均アイテムで!

スッテマットが欲しいので作る ネットみていると、スッテマットを100均のアイテムで自作されている方がちらほら居るので、私も作ってみました。 材料 30cm角のカーペット アクリルの歯ブラシホルダー マグネット 両面テープ マジックテープ(糊付き) 赤ちゃ…

マルイカ(長井)高級オモリを海に奉納のマルイカ

高級オモリ買う 調べると、マルイカは最初に着底したスッテに乗る可能性が高いそうな。んで鉛ではなくより比重の高いタングステン製のオモリが良いらしい。ただ、鉛より貴重な金属なんでオモリとてもたかーいらしいです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

マルイカ(長井)マルイカ竿買って入魂

マルイカ竿買っちゃった 前回坊主で、2人とも悔しかったので専用竿買っちゃいました。アルファタックルのアルファソニックマルイカ 150UL(①)と、アルファタックルの海人マルイカ(②) www.alphatackle.comさらに②はダイワの電動リールまでGETしちゃってます!…

ワカサギ(ドーム船)気分展開にワカサギ

またぬくぬく快適なドーム船のワカサギ行って来ました。 今回も相模湖の振興ボートさんです。 群が全然回ってこず魚探に反応殆どない状態ですが、ポツポツと釣れました。数は少なかったけど気分転換できてよかったです。 ワカサギ釣果 船宿 sagamiko-boat.co…